「冠を持つ神の手」の感想やら妄想やら色々ごった煮です。
キュノロドンの牢獄、コンプ完了
2017年02月17日 (金) | 編集 |
『キュノロドンの牢獄』
『キュノロドンの牢獄』 攻略ヒント

みんな、どうか心を静めて俺の言葉を聞いてくれ。
この中にとても大事な情報があったんだ……。
※公式サイト様のスクリーンショットを使用しております。

q1.jpg

え? 分からない?
仕方ない。ならばこれでどうだ。

q2.jpg


\ 完 全 勝 訴 /


こりゃあもうDLしてやるしかないね!!
感想とかはネタバレになるから続きからどうぞ!!





DL時:ふーん、施しね、施し。
初回:ちょ、施しの種類多ッ!!
中盤:ナイフェ……orz
終盤:ダモン、マジ許さねぇ(ギリギリ
今:クレイオスさんクレイオスさんクレイオスさんんんんん!!!11!!!! ←new

そして今から大事な話をする。テストにも出る。メモっとけよ。
セーブは牢に入ってから「x」だ!!
いいな!! 絶対だぞ!!
  ~セーブ方法が分からず右往左往した騎士好きさんの日記より抜粋~
でもセーブしなくても大丈夫っていうか、むしろセーブせずに最初からやったほうがやりやs
※個人の感想です。

ちなみに最後の最後まで梃子摺り、周囲にまで当たり散らしたのはまさかの E D 1 2 でした。
プレイヤーのフラグ管理の杜撰さが浮き彫りになった瞬間(゜-゜)<いつも物理の力でゴリ押しなんで
……ちょっと待て。
おい、誰だ。今、「え? ED12? マジで?(プークスクス」ってしたやつ。
ちょっとそこの断頭台に出ろ。

しかし、このゲーム、色んなプレイが出来ますね!!
毎日毎日献身的に剥き身のナイフを持参しようとしたり!!(ただし全部ボッシュート)
施しもせずに教会からの寄付金を横領したり!!(入ってすぐ出るだけの3日間)
最終日にまるで参観日のプリントのように全員にナイフを配ったり!!(全員死亡EDまっしぐら)
※上記プレイ、全部実際にやりました。いや、なんか変わるかな、って思って、さ……。

とりあえず、ナイフの使用用途が予想と違いました。
え、あれって看守さんを脅すために使うんじゃないの?
あれでエナが看守さんを脅して牢の鍵を開けさせ、
「あんたたち、表でアタイの仲間が待ってるから、一緒に逃げな!! なぁに、心配しなさんな。革命軍の『血塗れた聖女(ブラッディ・シスター)』の二つ名は伊達じゃないからね!! こいつを黙らせたら、アタイもすぐに合流するさ。さあ、だからさっさと行きな。さあ!!」
って言って3人を逃がすんじゃないの?
クレイオスさんは参謀、コキノちゃんは諜報員、ダモンさんは戦闘員として革命を起こすんじゃないの?
『聖女の正体』っていう厨二病EDがあるんじゃないの?


私と違い、良識あるpineteaの皆さんは唐突に雰囲気をぶち壊すような方々じゃなかった。


短くてサクサクプレイ出来るのにクレイオスさん奥が深いし、クレイオスさんで色んな遊び方が出来てクレイオスさんがとても素敵なゲームだと思います。