「冠を持つ神の手」の感想やら妄想やら色々ごった煮です。
ソラドウト
2014年08月09日 (土) | 編集 |
筒安さんの第六回ウディコン感想を参考にさせて頂いて、「ソラドウト」をDLして遊んでました。
(RPG苦手なので、筒安さんの感想はRPG度数やゲームの傾向が知れてとてもありがたいのです)
ゲームも音楽もまったりと緩やかで、のびのび うっかり撃ち殺したり、手が滑って皆殺しにしたり 探索出来ました。
やりこみEDを目指すと結構苦労しますが(花集めの最後の2つあたりで遭難しかけました。ネタバレになるかもしれないので詳しくは追記で)。
そうじゃないなら、割合するっと最後までいけるかと。
というか私が行けたので行けると思います。

拍手ありがとうございます。
お返事先延ばしばかりですみません……。





10本目まではするすると集まる カワイコチャン お花ちゃんたち。ゲッヘッヘ。
だがしかし、本当の戦いは11本目からだった……。
ないものはない、ないったらない。
散々うろついた後、こんなところにあるはずないよね★、と思いながら魔力200で橋から怪しげな足場に移動を続けた結果、11本目の花発見。
だがしかし、11本目の花を引き千切った帰り道、白くて丸い浮遊物に妨害され水に落ちるというまさかまさかの展開。
お、おまっ、空気嫁や!!
(その後、タイミングを見計らってから移動したらちゃんと行けました。というか、普通は行けるんだと思います。なんであのタイミングで移動しようとしたんや、私……)
ちなみに魔法の力をもってしても空を渡ることは出来なかったよ。 ←試した
い、いや、もしかしてこの俺の魔力を持ってすれば空も飛べるんじゃ!?、とか思うじゃない?
白状すると、魔法で色んなものぶっ壊そうとしました。
岩とか柱とか石像とか。
完全に、

魔法(物理

状態でした。反省していますん。
中に宝石とか宝石とか鍵とか宝石とかあるんじゃないかと思ったんだよー。

さあ、残る花はひとつ。
だが見つからない。
なんとしても見つからない。
探している間に間合いをミスして一体何度全身ずぶ濡れになったことか。
神殿を水で汚しまくってすみませんでした。
誰でも良いんで掃除しといて。
だが私はここで大事なことを思い出した。

私の目の前の箱はただの箱などではなく聞けば何でも答えてくれる魔法の箱なんだということを!!

即座に魔法の力でグーグル先生を召喚。
その裏、怪しいと思って既に行ってたのにいいいいぃぃぃぃぃ向きが違ったなんてえええぇぇぇぇぇ!!!1!!!
己の詰めの甘さに愕然としつつ、グーグル先生のお導きのままに12本目を確保。


というわけで、通常EDもやりこみEDもいけましたー。
こちらのゲームは色々な事象、現象についてがすべて謎に包まれたまま終わります。
なので、明確な答えがないとモヤモヤするタイプの方にはオススメしません。
起きたことをあるがまま受け入れ、想像し、それで納得出来る方なら楽しめると思います。
ちなみに私は楽しかったです。
通常EDとやりこみEDの違いはこうなのかなー、とか考えたりして。