「冠を持つ神の手」の感想やら妄想やら色々ごった煮です。
かもかて6周年 ※追記有
2015年06月21日 (日) | 編集 |
↓畳んでるSSもどきの説明

!! グレオニー愛情verAED前提 !!

前回の続き。正確には前々回からの続き。
視点:ハイラ
ついにグレオニーに出番が。
!!注意!! レハト様、メッチャ喋るヨ★
(訳:喋らせないとどうにもならなかったorz)


私はまだその頃はプレイしていなかったので、私のかもかて6周年はもうちょっと先なんだなあ。
普段、コンプ要素有の場合、大抵一番苦手そうならキャラから攻略するんですが、この時はなぜか第一印象が一番良かったグレオニーから始めてしまい、案の定後悔しました。
楽しみは後に取っておくべきだったのだぜ。
そしてその後ほぼほぼグレオニーのために(グレオニーのせいで、とも言う。ケツ追っかけてればホイホイなびいて来るんじゃないかと思っていた時期が確かに私にもありました)攻略支援版を購入し、現在に至る、と。

そんな私は「人読み師」のリメイク版をやっていました。
師匠と隠者に食わす料理、旧版であんなにてこずったのに、今回はあれよあれよという間に成功。
(4回以内に成功したら、それはもう短時間扱いでいいんだよ!!)
※ところが、後日、師匠用の料理のみ成功に該当していなかったことが判明して泣きましたorz<通りで好感度MAXでクリア出来ないと思った……いい味だって言ってくれたじゃない、師匠……
正味、1週間程でコンプしたんですが、途中、イベントリストのオンマウス表示のヒントが出たり出なかったりして。
検証はしてないですが、CGを解放すると表示されるようになって、でも一度ゲームを閉じてしまうと新たにCGを解放するまでノーヒント状態になる、という感じだったように思います。
つまり、現在、コンプしてしまって開くCGがないのでノーヒントです。
コンプしたんで支障はないですが、やはり俺環バグだろうか……。
後でニヤニヤしながら見返すときに指針になるので、表示されてた方が便利なんだけどなー。

↑NWYさんに教えてもらった「Altの魔法」で解決しました。
「水杜の都」のから追加されたおっさんがすごく良かったです。

拍手ありがとうございます。
全く進展のないまま、もうちょっと話は続きます。