「冠を持つ神の手」の感想やら妄想やら色々ごった煮です。
結婚するとかしないとか
2014年11月29日 (土) | 編集 |
↓畳んでるSSもどきの説明

!! グレオニー友情verBED前提 !!

視点:グレオニー
レハト様のスペック:女、職業:衛士、一人称:僕
いくつになっても仲良し兄弟


やっぱり友情Bエンドの二人は最終的に結婚する気がします。
というか、グレオニーがレハト様を押し付けられる予感しかしない。

何となくですが、例え友情エンド(Cを除く)を迎えたとしても、グレオニーが誰かと結婚してる姿が全く思い描けないです。
別に、グレオニーの相手はレハト様じゃなきゃ!!、というわけではなく、ただ、結婚出来たとしてもすごく嫁き遅れそうというか。
グレオニーが誰かに好意を持っても、相手はグレオニーを、「いい人」「良き相談相手」「意中の相手の友人」としか見てないというか。
故郷に帰ったら帰ったで塾生たちの世話に明け暮れ、城に残ったら残ったでレハト様の世話に明け暮れ、気付いたら適齢期を華麗にぶっ飛ばしてて、それでも「まあいいか、こんな人生もありだよな。楽しいんだし」で済ませちゃいそうというか。
あとは、好きな相手が忘れられなくてずっと結婚出来ないとか。
自分の子どもとか全然気にしてない感じです。
ただし、意中の相手がいたらすごく意識するし、無駄に結婚後妄想とかしそうだけど。
あと、恋愛結婚に拘りそう。
見合いとか渋りそう。
でも親の顔を立てるために行くだけは行く。
で、なんだかんだ理由をつけて断ろうと思ってると、結局相手から断られるんだ、きっと。


拍手ありがとうございます。
今日もグレオニーは独り身です。