「冠を持つ神の手」の感想やら妄想やら色々ごった煮です。
My Wonderful Shop
2017年08月04日 (金) | 編集 |
今回遊んでいたのは とか家様の【My Wonderful Shop】 です。

(本当は完全コンプしてから色々書きたいんですが、全然コンプ出来る気配がないのでorz)

材料を集め、物を作り、ひたすら人々に売りつける経営ゲームです。
ついでに恋愛なんかも楽しめちゃいます。
とにかく材料さえあればいろんなものが作れますぜ!!
剣ばっかり作ることだって可能!!
え? なんで剣ばっか作ってんのかって?
そんなの騎士を一本釣りするために決まってんじゃねぇか言わせんなよ恥ずかしい。
ちなみに最終目標(?)は「30,000,000G」を貯めて、一人で雄々しく生きていくことです。

そして下の画像は、お察しの通り、いわゆる好感度というやつで。
一気回収愛好家なので、例のように例のごとく均等に好感度上げしてたんですが。

mws01.jpg
※これからお楽しみの人のため無駄にモザイクかけたよ!!
 別に卑猥なものが写ってたとかじゃないよ!!



この状況で華麗にバカンスに行ったよね★



なにこの小悪魔。
街中の男という男を弄んでバカンスに言った挙句、きっとバカンス先で大富豪に出会って即婚約・結婚して「私たち結婚しました★」みたいなハガキを送ってくるんだぜ、この主人公。

引き続きコンプ目指して頑張ります。
誰か!! ヒント!!


拍手ありがとうございます。
続きはお返事です。


キュノロドンの牢獄、コンプ完了
2017年02月17日 (金) | 編集 |
『キュノロドンの牢獄』
『キュノロドンの牢獄』 攻略ヒント

みんな、どうか心を静めて俺の言葉を聞いてくれ。
この中にとても大事な情報があったんだ……。
※公式サイト様のスクリーンショットを使用しております。

q1.jpg

え? 分からない?
仕方ない。ならばこれでどうだ。

q2.jpg


\ 完 全 勝 訴 /


こりゃあもうDLしてやるしかないね!!
感想とかはネタバレになるから続きからどうぞ!!


GKA!
2014年11月10日 (月) | 編集 |
「kitで遊んだよ」報告ありがとうございます。
しかしながら「Trick」に寄せるグレオニー党員の期待度の高さに驚きを隠せないwww
そんなに「Trick」の優先度が高いんだったら、もっとこう、色々なんか仕込めば良かったとちょっと後悔。
性的な意味のアレをもっと引っ張っても良かったんだろうか……。
効果音の「ピーーーー」と「バキューーーン」だけで進む会話とか。
だがしかし、相手はあの朴念仁グレオニーだから。
何をどうしたところでまず間違いなく逃げられます。


それはさておき。
偶々見かけた乙女ゲーが面白そうだったのでやってみたので、ご紹介。



いやあ、このタイトルがたまらんですよね。
某海賊漫画の「SOP作戦」を髣髴とさせるタイトルに心惹かれてDLしたんですが、面白かったです。
※参考:「SOP作戦」=「シュガー おったまげ パニック 作戦」
個人的に一番好きなのはモトハルです。
色んな意味でぶっ飛んでるモトハルが好きです。
モトハル可愛いよ、モトハル。
でも未だにひとつだけGOOD EDに到達出来ないルートがorz
なにがあかんのや……。
というか、GOOD EDをひとつでも見ると、他のルートのヒントが出るらしいのですが、それが見当たらないのはなぜ。
※自己解決しました。最初からやりゃ良かったのねorz<横着したらあかんかった……


拍手ありがとうございます。
続きはお返事です。


ソラドウト
2014年08月09日 (土) | 編集 |
筒安さんの第六回ウディコン感想を参考にさせて頂いて、「ソラドウト」をDLして遊んでました。
(RPG苦手なので、筒安さんの感想はRPG度数やゲームの傾向が知れてとてもありがたいのです)
ゲームも音楽もまったりと緩やかで、のびのび うっかり撃ち殺したり、手が滑って皆殺しにしたり 探索出来ました。
やりこみEDを目指すと結構苦労しますが(花集めの最後の2つあたりで遭難しかけました。ネタバレになるかもしれないので詳しくは追記で)。
そうじゃないなら、割合するっと最後までいけるかと。
というか私が行けたので行けると思います。

拍手ありがとうございます。
お返事先延ばしばかりですみません……。


偶には全く違うゲームの話とかもあったりするのです
2013年12月06日 (金) | 編集 |
「ラジアントヒストリア」というゲームが面白いらしいと風の噂で聞いたので買ってみました。

しかし、ゲーム本編とはあまり関係ないところで衝撃の事実に全俺が震撼。


ロッシュが、21歳、だ……と……?


マジか。この公式設定マジか、マジなのか。
グレオニーが19歳だった時以来の驚き。
ストックがグレオニーより年上というのはまあさておき、ロッシュは40歳超だと思っていました。
いや、あの貫禄おかしいだろ!?
あの、数々の修羅場を潜り抜けてきた感、おかしいだろ!?

とりあえず声を大にして言っておきたいことがあるので、それだけ言っておこうと思います。

アトは俺の嫁。

異論は認めん(゜-゜)
ちなみに男キャラなら今のところ(多分果てしなく序盤)ダントツでキールが好きです。
属性としてはストックも好きなんですが、奴には一番大事なもの……そう、へたれ臭を感じないんだ……!!
そのうちへたれスキル身につけねえかな、ストック。


拍手ありがとうございます。
そのうち、グレオニー祭 衛士祭には適当じゃないと提出を見合わせたり、そもそも間に合わなかったりしていたSSを供養がてら放出します。